麹町ソラノイロ 本店で醤油ラーメン(味玉ラーメン)に初挑戦

こんにちは。ブログ更新久しぶりのシルク司法書士事務所、司法書士の長谷川絹子です。

久しぶりということでここはひとつラーメンです。

SORANOIRO 本店 (麹町/ラーメン)
★★★☆☆3.78 ■【ミシュラン掲載店】ソラノイロ(soranoiro) ラーメン|ramen ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

この日は前の晩のワインを楽しむ会で少々飲みすぎてしまったので、いつものベジソバではなく正統派のラーメンが食べたく、醤油ラーメン(味玉ラーメン)に初挑戦。

まずはネギとレンコンのシャキシャキを楽しみます。

特筆すべきはチャーシューでしょうか。鶏むね肉のあっさりチャーシューと、こんがりいい匂いがするぽってり炙り豚チャーシューの組み合わせが憎いです。 煮卵も上品な味付けで幸せ感。

思いのほか麺のボリュームがあるので女性はご注意を。太麺なんです。

うっすら浮いてる脂ががっつり熱さをキープ。太麺にしっかり熱々のスープがからみつき、店内空調がきいているにもかかわらず汗だくになって食べました。。

ごちそうさまでした。でも次は冬に食べようと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました