五反田TOCの名物ランチ店 御食事処志野でニクシチそば

こんにちは、先週末は朝からファミリーセールにいってきたシルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

ノースフェイスなどを販売するアパレルメーカー、ゴールドウィンさんのファミリーセールが五反田TOCでありました。このセールはとにかく大人気。我が家も9時開始の1時間前には到着して並びました。9時半にインして、その間下の子がサンダルを片方なくすなどのハプニングあり、買い物を終えたのは気付けは11時半前。

これはTOC内でランチを食べようと。こどもにきくと「ラーメンが食べたい」というので、こちらのお店へ。

食事処 志野 (大崎広小路/定食・食堂)
★★★☆☆3.40 ■予算(昼):~¥999

和食の定食屋さんみたいな店名ですが、いわゆる町中華のお店。

でも店内は上がり座敷でちょっと和風。どうやらニクシチなる定食が人気メニューのようでメディアの掲載記事がいたるところに。気になりましたがあまり白米気分ではなかったので、ニクシチそばなるものにトライ。夫はチャーシュー麺、娘1はラーメン、娘2はチャーハン。

すごいボリューム(笑)

あれー、大人2人こども2人で頼みすぎちゃったかなと思いましたが、なんと綺麗に完食しました!なぜならとてもおいしかったからです。ニクシチそばは、たしかにこれは味付けが濃くご飯で食べたくなるニクです。でも麺でもイケる!

狭い厨房に複数名のベテランコックさんが忙しそうに鍋振っている町中華は当たりという私の中の法則があるのですが、こちらも見事ハマりました。

夫曰く、店外にあるカメリアラード(オランダ産最高級ラード)がうまさの秘訣なのではのこと。

町中華の実力感じます。孤独のグルメにでてもおかしくない個性と実力があるお店。あまり機会ないけど、五反田TOCにいったらまた絶対いきたいです。

ちなみに営業時間が11時~16時半なのでご注意を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました