渋谷区文化総合センター大和田のベルマーレカフェで親子ランチ

こんにちは。小学2年生の子供が夏休み中のシルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

「特別な夏」みなさまいかがお過ごしでしょうか?

上の子の夏休み第一弾のイベントは渋谷区文化総合センター大和田内にある「こども科学センターハチラボ」で開催された「小学生向けプログラミング教室」への参加でした。ちょうど参加の1週間前くらいから渋谷区で配布されているタブレットにインストールされている「スクラッチ」のソフトにはまっているらしく、とても楽しみにして満を持しての参加。今年はコロナウイルス感染対策のため定員と開催回数を絞っているらしく、当選は相当な激戦だったようです。ハチラボへは初めての訪問でした。思ったより小さな空間でしたが、夏休みということでぎっしりとありったけの昆虫が展示してありました。

こども科学センター・ハチラボ | 渋谷区公式サイト
東京都渋谷区。こども科学センター・ハチラボ。

講座は2時間。感染対策のため親の同席や見学は禁止だったため、2時間後に迎えにいくと、虫の息となってがわが子が教室からでてきました。

感想「まだ早かった。むずかしい・・・」だったそうです。残念!

ここは気を取り直してランチです。スパゲッティが食べたいというので大和田センター1階のイタリアンカフェへいくことに。大和田センターは検診を行う区民健康センターやイベントホールがあるので年に2,3回行く機会があるのですが、ここのカフェでランするのは初めてでしたが、とてもよいですこのお店。

ベルマーレカフェ|イタリアン|渋谷文化総合センター大和田
渋谷駅から徒歩3分。最新のプラネタリウムがある文化総合センター大和田1Fのオープンなカフェレストラン。ご予約は03-6416-3010から。ランチも営業しております。

お子様ボロネーゼセットはジュース・アイスがついて700円。ボロネーゼはいい匂いがする本格派で、子は食べた後「ここのスパゲッティが一番好き」と申しておりました。

私はサバのフォカッチャサンドと悩みましたが、がっつり食べたかったので「サバのココナッツクリームトマトカレー」800円を。セットのスープもしっかりつくられている。ドリンクはなんとグラスワインやグラスビールも選べてしまう。素晴らしくないですか?この時はアルコールは我慢してアイスコーヒーにしましたが、コーヒーはillyを使用とのことです。それでこのお値段は公共施設だからかしら?

一度、仕事関係の懇親会で夜利用したこともあるのですが、もちろんパスタやピザも美味しかったです。桜丘方面でランチの際はまた利用したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました