1.問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください
お問合せ・ご相談は無料です。どうぞお気軽に肩の力をぬいてお問い合わせください。不安なこと、お手続きの費用のこと、どんな些細なことでも構いません。ご相談には迅速に、わかりやすく、丁寧にお答えさせて頂きます。司法書士には職務上、守秘義務がありますのでご相談内容が外部に漏れることは決してありませんのでご安心ください。
お問い合わせは24時間受付のお問い合わせフォームをおすすめしております。お問い合わせフォームやメール経由のお問合せについては翌営業日中までにご返信するよう心がけております。
お電話(03-4563-8500)は平日9時~18時が受付時間となっております。外出時や営業時間外は留守番電話対応となりますので、メッセージにお名前とお電話番号を残していただければ、折り返しご連絡させて頂きます。
2.ご来所でのご相談・お打ち合わせ
ご依頼をご検討される方につきましては、ご来所頂き詳しい、お話をお伺いした上で、お手続きの流れや費用等について丁寧にご説明させて頂きます。
お仕事などで営業時間内のご予約が難しい場合は、毎週水曜日のナイター相談(最終受付19時まで)をご利用ください。また、ZOOM等を利用したオンライン面談にも対応しております。お身体のご都合等でご来所が難しい場合は、出張訪問も対応しておりますのでお気軽にご相談ください。
また、一部の業務をのぞきメールやお電話でご相談やお打ち合わせを進めることも可能です。ご希望をお知らせください。
3.ご依頼
ご依頼いただく場合は、ご依頼者の方(相続登記の場合は相続人代表の方のみで大丈夫です)に、料金や重要事項を確認する契約書や証明書取得の委任状等の必要書類へ、ご署名押印いただきます。また、身分証明書をご提示いただき、ご本人確認をさせて頂きます。
遠方にお住いの場合や、ご都合によりお会いすることが難しい場合は、転送不要の郵便もしくは本人限定受取郵便等と電話を利用したご本人確認をさせていただきます。(司法書士のご本人確認についてくわしくはこちら)
基本的にはメール・電話・郵送等でやりとりを進めていきますので、お仕事やご家庭の都合を優先され、空いた時間を利用したやり取りが可能です。もちろん、ご希望や案件の状況によってはご来所頂いての進捗説明や書類の受け渡しも承りますのでお気軽にご相談下さい。
各サービスの紹介ページにて、ご相談からお手続きの流れを詳しく説明しております。どうぞご参考下さい。