メディア掲載情報

相続・不動産・終活・生前整理などの記事取材、コラム執筆、書籍や映像作品の制作協力・監修などお気軽にお問合せください。

お問合せはこちらから

小学館 女性セブン2023年5月11日・18日号「法定相続情報一覧図の作り方」に取材協力しました。

女性セブン2023年5月11日・18日号特集「法定相続情報一覧図の作り方」で、法定相続情報についての専門家として司法書士長谷川絹子が取材協力しております。

 

 

2022.11.10 中央経済社 会計人コースweb  わたしの独立開業日誌 に執筆コラムが掲載されました

中央経済社様が運営するサイト「会計人コースweb」の人気連載コラム「わたしの独立開業日誌」に執筆させて頂きました。自宅開業時のエピソードやワーキングマザーとしての工夫、ストレスのない仕事と家庭の両立について記しております。記事はこちら

扶桑社 女子SPA!に執筆コラムが掲載されました(整理収納AD業務)

ごちゃつく棚をキレイにするコツ。“収納用品”を買う前に知っておいてほしいコト

着なくなった服をメルカリで売れば「服の買い方もうまく」なる。売れる服の見わけ方も

WOWOW 連続ドラマ「絶叫」の制作に協力しました

尾野真千子さん主演、wowowの連続サスペンスドラマ「絶叫」の制作に、相続・戸籍の専門家としてシルク司法書士事務所が協力しました。

扶桑社 週刊SPA!2月5日号「親が死んだらやるべきこと」に専門家コメントを寄せました

株式会社扶桑社が発行する週刊SPA!の2月5日号特集「親が死んだらやるべきこと」で、相続手続きについて専門家コメントを寄せました。WEB版はこちら。

弁護士法人浅野総合法律事務所運営 相続情報サイト「相続財産を守る会」にインタビュー記事が掲載されました。

弁護士法人浅野総合法律事務所運営 相続情報サイト「相続財産を守る会」に遺言作成サポートサービスについてのインタビュー記事が掲載されました。記事はこちら

 

【初回60分は相談料0円】緊張しないで話せる司法書士です!

このサイトを運営する東京都渋谷区のシルク司法書士事務所はJR・各線新宿駅から1駅、京王線・都営新宿線笹塚駅近くにある、相続や登記を得意とする認定司法書士長谷川絹子の事務所です。(詳しい事務所紹介はこちら

「相続や登記は初めてのことでよくかわからない」「どれくらいお金がかかるか不安」「どこに相談や依頼をしようか迷っている」という方は、まずは当事務所の無料相談をお気軽にご利用頂き、ご検討頂けばと思います。ZOOMなどを利用したオンライン相談にも対応しています。

 「忙しいのでなかなか時間がつくれない」「司法書士に相談や依頼するべきことかわからない」という方は、どうぞ遠慮なくお電話やメールでお問合せ・ご相談下さい。

少しでも多くのお客様の「ほっ」の声が聞けるように、「思い切って問い合わせてみたよかった」と思っていただけるように、丁寧でわかりやすいことを心がけております。ご相談やお問い合わせは必ず司法書士本人が対応しますので安心してご連絡ください。

相談予約・お問合せ

LINEでのご相談予約・お問合せ

投稿日:2019年2月14日 更新日:

Copyright© 相続相談・登記なら東京都渋谷区のシルク司法書士事務所 , 2024 All Rights Reserved.