当事務所のコロナウイルス感染対策について
1.検温とうがい手洗い
司法書士は毎朝検温してから出社します。外出から戻った際は手洗い・うがいを徹底します。
2.室内の換気と加湿
衛生的なスチーム式加湿器をを利用して事務所内の湿度を50%以上に保つよう努めています。空気清浄機も常時稼働させた上で、来客時はサーキュレーターを稼働したり小窓を開けて換気を促しております。
3.来客時の対応
来客対応はマスク着用の上で、面談テーブルには飛沫防止のアクリルパーテーションを設けております。お客様がお帰りの後は、テーブル、いす、スリッパ等のアルコール消毒を行っております。
お客様へ3つのお願い
1.来所時および面談時はマスクの着用をお願いします。
2.着席時にアルコール消毒をお願いします。
手洗いをご希望の方は水道をご案内しますのでお申出ください。
3.下記の症状がある場合は、ご来所をお控え下さい
- 37℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
- 風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
- 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
- 身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
- 政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
- その他、体調に不安がある方
上記に該当する方は、ご来所を延期頂くかオンライン面談に切り替えて頂くようご協力お願いします。
万が一、司法書士にコロナウイルス感染を疑う体調不良がある場合や、司法書士や同居家族が感染者や濃厚接触者となった場合は、面談の延期またはオンライン面談への切り替えをお願いする可能性があること、何卒ご理解とご容赦頂けますと幸いです。
オンライン相談について
当事務所では、オンライン面談を積極的に活用しております。ZOOM(オンラインミーティングアプリ)を利用したオンライン面談は、お客様がスマートフォンまたはカメラ内臓ノートパソコンをお持ちであれば、特別な道具やソフトを用意することなくご利用する事ができます。
オンライン相談の流れ(ZOOMの場合)
1.問合わせフォームで相談希望日時(2,3日時の候補をお願いします。)と相談したい内容をお知らせください
2.折返しメールにてご相談の日時およびZOOM(オンライン面談ソフト)のURLリンクをご案内します。
3.当日予定時間になりましたらURLをクリックして下さい。自動的にZOOMが立ち上がりミーティング(相談)が開始されます。
ご希望に応じて、LINEやSkype、Facebookメッセンジャー等他のアプリケーションでも柔軟に対応させて頂きますのでお気軽にお問合せください。